ジョージア州知事が医療大麻の拡大を法律に調印。

Newnan Times-Herald報道によると、共和党のジョージア州知事ブライアンケンプ氏は、州の医療大麻プログラムを見直す法案に署名し、低THC製品の州内生産と販売を許可しているという。 以前の法律では、登録患者に大麻成分のオイルを所持することを認めていましたが、州内で大麻成分のオイルを製造または購入する方法はありませんでした。

この措置により、ジョージア州の医療大麻委員会へのアクセスが生まれ、プログラムの製造および調剤免許が監督されます。 ジョージア薬局理事会は、大麻成分入りオイルの販売に関心のある薬局の規則を作成します。 特に、法案ではジョージア大学とフォートワンを許可します。 規制対象物質法に基づく大麻のScheduleは Iステータスにもかかわらず、Valley State Universityは、プログラムのために大麻を栽培するための連邦免許を申請する。

息子がDravet症候群に苦しんでいると主張しているJillian WootonはTimes-Heraldに、法案の成立はKempの支援なしには起こらないだろうと語った。 彼女がKempのキャンペーンで働いている間に彼女は、彼が彼女の息子を知るようになったと言います、そして、それが役立ったかどうかは確かではないが、彼女は「直接人と会うことに何らかの効果がある」と信じるようになりました。

今月初めの法案成立後、Kempは若い患者とその家族との経験を引用しながら、その法案を「正しいこと」とした。


以前は、Kempは州内耕作に反対していましたが、彼は州議会を通して新たに制定された改革を導く手助けをしました。 Wooton氏は、プログラムには微調整が必​​要だと指摘した。「しかし、大部分はこれが私たちが必要としていたものだ」と彼女は言った。

ジョージア産の大麻成分のオイルが患者に提供されるまでには18〜24ヶ月かかると推定されています。

この法案は、2つのクラスの耕運機を作成します。1つは大規模事業用、もう2つは中小企業用です。 クラス1のオペレーターは、耕作し、花を油に加工し、そして最大5つの調剤所を運営することが許されるでしょう。 クラス2の事業は、20,000平方フィートの栽培で上限が定められており、最大3つの薬局を運営することができます。 クラス1事業は少なくとも1000万ドルを州に投資することができると予想されます。

この措置は、 医療用大麻製品に認められているTHC含有量を引き上げるものではありません。