大麻には線維筋痛症に効果がある、イスラエルの新しい研究結果が発表され、これまでの研究が裏付けられました。。

線維筋痛症と共に生きることは困難で苦痛である。この病気にかかっている人は、疲労感や認知障害も経験し、不快な浮き沈みを引き起こす可能性がある。女性が男性の2倍の頻度で罹患する疾患は、ありがたいことに大麻で治療できる事が分かりました。


Pain Practice誌に掲載された最近の研究では、大麻が治療抵抗性線維筋痛症の女性のQOLに短期的な有益効果をもたらすことが明らかになった。この新しい研究結果は、イスラエルで行われた最近の研究に基づいており、大麻を使用している線維筋痛症患者は、結果として痛みが軽減したことを示しています。


大麻の世界的な使用が増加するにつれ、研究者らは線維筋痛症を今日最も一般的な疼痛症候群の1つとして治療する役割に疑問を呈している。」と研究者らは説明していたが、現代医学は、神経障害性疼痛の病態生理における内因性カンナビノイド系の役割を見出しました。


過去の研究では、大麻は睡眠の促進、睡眠サイクルの深化、延長に有効であることが示されています。大麻治療のその他の利点としては、重大な副作用なしに良好な疼痛緩和が得られることが挙げられています。